「達人伝」感想(第193話・蕞の気炎)

「蒼天航路」王欣太先生が贈る達人伝「第193話・蕞の気炎」のあらすじと感想です。 今回は,いよいよ丹の三侠率いる連合軍が気炎を上げ,秦都侵攻に向けて進軍開始。しかし,秦王の戦略の全容が明らかになり……

「達人伝」感想(第192話・無人の関)

「蒼天航路」王欣太先生が贈る達人伝「第192話・無人の関」のあらすじと感想です。 今回は,春申君が決死の覚悟を披露。王翦,丹の三侠,秦都・咸陽が決戦に向け,熱量がクライマックスを迎えようとしています!

「達人伝」感想(第191話・独裁者の世に)

「蒼天航路」王欣太先生が贈る達人伝「第191話・独裁者の世に」のあらすじと感想です。 今回は,秦王の恐るべき戦略が明らかに。そして,最後の戦国四君,楚の春申君が秦軍に包囲されて窮地に陥りつつも,激情の舌鋒で圧倒します!

「達人伝」感想(第190話・蒙氏一族)

「蒼天航路」王欣太先生が贈る達人伝「第190話・蒙氏一族」のあらすじと感想です。 今回は,荘丹が秦軍総帥・蒙驁を打ち破り,蒙氏一族の運命が明らかになります。 また,連合軍・李牧の巧みな用兵と弓矢の攻撃に苦しみつつ,秦将・王翦が追撃します。

「達人伝」感想(第189話・天籟)

「蒼天航路」王欣太先生が贈る達人伝「第189話・天籟」のあらすじと感想です。 前回は,秦将・麃公がホーム函谷関を前に無双状態でしたが,今回は荘丹が無双状態に。強敵難敵である麃公と蒙驁相手に,まさかの……

「達人伝」感想(第188話・絶望の入り口)

「蒼天航路」王欣太先生が贈る達人伝「第188話・絶望の入り口」のあらすじと感想です。 今回は,信陵君の思いを受け継ぐ張耳と陳余が挙兵。そして,丹の三侠が秦軍を追撃しますが,函谷関を前に麃公が無類の強さを発揮します!

「達人伝」感想(第187話・函谷関迫る!)

「蒼天航路」王欣太先生が贈る達人伝「第187話・函谷関迫る!」のあらすじと感想です。 今回は,王翦vs李牧,黄壁vs春申君,麃公vs荘丹の構図が確定。底力を発揮する秦軍を前に,連合軍の不安要素が徐々に明らかに…

「達人伝」感想(第186話・天が養なう力)

「蒼天航路」王欣太先生が贈る達人伝「第186話・天が養なう力」のあらすじと感想です。 今回は,荘丹に続き,庖丁と無名も独自の進化を遂げます。一方の秦軍は,麃公がひとり気を吐き,王翦,桓齮,楊端和に指示を出して連合軍を迎え討ちます!

「達人伝」感想(第185話・五関攻め)

「蒼天航路」王欣太先生が贈る達人伝「第185話・五関攻め」のあらすじと感想です。 今回は,秦の五関攻めの戦略が公開され,進化の達人・龐煖が全開。それに触発された荘丹もさらなる進化を目指し,秦軍総帥・蒙驁に一騎打ちを挑みます!

「達人伝」感想(第184話・総帥の綻)

「蒼天航路」王欣太先生が贈る達人伝「第184話・総帥の綻」のあらすじと感想です。 今回は,ひとりの刺客と化した楚将・項燕vs秦軍総帥・蒙驁の戦いがクライマックス。 連合軍総帥・龐煖が壮大な秦都侵攻戦略を宣言します!

「達人伝」感想(第183話・大なる戦功を求め)

「蒼天航路」王欣太先生が贈る達人伝「第183話・大なる戦功を求め」のあらすじと感想です。 今回は,自由奔放な秦将・麃公(ひょうこう)が,自分のためではなく仲間のため吠えに吠えまくります! 一方,秦軍総帥・蒙驁の息子・蒙武くんのヘタレっぷりがもう…

「達人伝」感想(第182話・武人の結界)

「蒼天航路」王欣太先生が贈る達人伝「第182話・武人の結界」のあらすじと感想です。 今回は,いきなり盗跖が無念の最期を迎えます……流氓の魂は永遠に。 そして,歴戦の英雄,廉頗vs蒙驁が激突!何人も寄せつけない武人の結界が張り巡らされますが,李牧が……

「達人伝」感想(第181話・手みやげ)

「蒼天航路」王欣太先生が贈る達人伝「第181話・手みやげ」のあらすじと感想です。 今回は,劉邦が秦軍を追撃。戦国四君,最後の生き残り・春申君と,秦将・麃公の直接対決は必見。さらに,秦の直属軍が持ち帰った首は、もしかして……

「達人伝」感想(第180話・榮陽の陣)

「蒼天航路」王欣太先生が贈る達人伝「第180話・榮陽の陣」のあらすじと感想です。 今回は,撤退する秦軍と追撃する連合軍。廉頗vs王翦&桓齮の対決はおあずけになるものの,項燕が蒙驁&蒙武の親子に追いすがる。そしてなんと,麃公さんが生きていました!

「達人伝」感想(第179話・天地の絶対者)

「蒼天航路」王欣太先生が贈る達人伝「第179話・天地の絶対者」のあらすじと感想です。 今回は,劉邦が秦に力で屈服することは決してないと宣言。さらに,趙将・廉頗vs秦将・王翦&桓齮,趙将・李牧vs秦将・黄壁の戦闘が描かれ,ついに始皇帝の名が誕生しま…

「達人伝」感想(第178話・総攻撃開始!)

「蒼天航路」王欣太先生が贈る達人伝「第178話・総攻撃開始!」のあらすじと感想です。 今回は,荘丹の秘剣・絶界をはじめとする連合軍の猛攻に,ついに秦軍総帥・蒙驁が撤収を決断。蒙武危うし!蒙驁にも劉邦の攻撃が迫ります!

「達人伝」感想(第177話・本能の促す先)

「蒼天航路」王欣太先生が贈る達人伝「第177話・本能の促す先」のあらすじと感想です。 今回は,秦将・麃公さんが楚将・項燕と対戦し,繊細にして大胆,戦闘と戦略を自在に操りながら,本能の促す先へ行ったところ,まさかの展開に!

「達人伝」感想(第176話・流氓混成軍団)

「蒼天航路」王欣太先生が贈る達人伝「第176話・流氓混成軍」のあらすじと感想です。 今回は戦祭り!劉邦が,盗跖が,そして天下の大将軍・孟梁さんが,蒙驁や王翦率いる秦軍相手に暴れまくります!

「達人伝」感想(第175話・秦の様態)

「蒼天航路」王欣太先生が贈る達人伝「第175話・秦の様態」のあらすじと感想です。 今回は,秦王・贏政,宰相・呂不韋,太后・朱姫の3人の思惑が交差し,物語を加速させます!

「達人伝」感想(第174話・天命を繋ぐ)

「蒼天航路」王欣太先生が贈る達人伝「第174話・天命を繋ぐ」のあらすじと感想です。 今回は,連合軍の廉頗が王翦の待ち構える秦軍に突撃。廉頗危うし!?さらに新しい秦将が登場し,展開が読めません!(笑)

「達人伝」感想(第173話・開戦!!)

「蒼天航路」王欣太先生が贈る達人伝「第173話・開戦!!」のあらすじと感想です。 今回は,秦の麃公、蒙驁、王翦の3人の武将が持ち味を発揮し,李牧,項燕、龐煖,廉頗率いる連合軍相手に存分に暴れます!

「達人伝」感想(第172話・帝国の絵図)

「蒼天航路」王欣太先生が贈る「達人伝」のあらすじと感想です!今回は「第172話・帝国の絵図」。立ち上がる義心の連合軍に対し、戦場と帝国の絵図を設計するキレキレの秦王嬴政。この人やっぱヤバいですね(汗)

「達人伝」感想(第171話・丹の連合)

「蒼天航路」王欣太先生が贈る「達人伝」のあらすじと感想です!今回は「第171話・丹の連合」。盗賊の女首領となった盗扇が初陣で,秦軍相手に躍動!丹の三侠の無垢な義侠心により,連合軍が結成されます!

「達人伝」感想(第170話・魏軍最後尾)

「蒼天航路」王欣太先生が贈る「達人伝」のあらすじと感想です!今回は「第170話・魏軍最後尾」。ある意味、秦将・麃公(ひょうこう)が暴れまくる一人舞台ですが、趙の李牧、楚の項燕、盗扇も登場し、目が離せません!

「達人伝」感想(第169話・大戦への道程)

「蒼天航路」王欣太先生が贈る「達人伝」のあらすじと感想です!今回は「第169話・大戦への道程」。のらりくらり天才肌の秦将・麃公(ひょうこう)が,荘丹の秘剣・絶界にまさかのブチギレ!大戦の導火線となるのか!?

「達人伝」感想(第168話・王命を越えて)

「蒼天航路」王欣太先生が贈る「達人伝」のあらすじと感想です!今回は「第168話・王命を越えて」。趙の大将軍・廉頗が,なんと侵攻中の敵国・魏への亡命を決意します!

「達人伝」感想(第167話・秦の謀略)

「蒼天航路」王欣太先生が贈る「達人伝」の感想です!今回は,第167話・秦の謀略。秦将の王翦,麃公,蒙驁が活躍し,また趙のレジェンド・廉頗が圧倒的存在感を発揮します!

「達人伝」感想(第166話・断層の間に)

「蒼天航路」の王欣太先生が贈る「達人伝」の感想。今回は「第166話・断層の間に」で,「キングダム」でもおなじみの王騎に,驚愕の事実が判明します!

【探検史上最大の謎!】実話に基づく映画「ロスト・シティZ 失われた黄金都市」

「探検史上最大の謎」といわれる実話に基づく映画「ロスト・シティZ 失われた黄金都市」。インディ・ジョーンズのモデルともいわれる本作のあらすじや感想をお伝えします!

ミステリアス・ピカソ〜天才の秘密〜創作の瞬間を記録した貴重なドキュメンタリー!

映画「ミステリアス・ピカソ〜天才の秘密〜」は,ピカソの創作の瞬間を記録したきわめて貴重なドキュメンタリー。その具体的な内容や率直な感想を紹介します!