2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「達人伝」感想(第167話・秦の謀略)

「蒼天航路」王欣太先生が贈る「達人伝」の感想です!今回は,第167話・秦の謀略。秦将の王翦,麃公,蒙驁が活躍し,また趙のレジェンド・廉頗が圧倒的存在感を発揮します!

「達人伝」感想(第166話・断層の間に)

「蒼天航路」の王欣太先生が贈る「達人伝」の感想。今回は「第166話・断層の間に」で,「キングダム」でもおなじみの王騎に,驚愕の事実が判明します!

【探検史上最大の謎!】実話に基づく映画「ロスト・シティZ 失われた黄金都市」

「探検史上最大の謎」といわれる実話に基づく映画「ロスト・シティZ 失われた黄金都市」。インディ・ジョーンズのモデルともいわれる本作のあらすじや感想をお伝えします!

ミステリアス・ピカソ〜天才の秘密〜創作の瞬間を記録した貴重なドキュメンタリー!

映画「ミステリアス・ピカソ〜天才の秘密〜」は,ピカソの創作の瞬間を記録したきわめて貴重なドキュメンタリー。その具体的な内容や率直な感想を紹介します!

「ラストストロー現象」を知っていますか?

ラストストロー現象という言葉を知っていますか?ラストストローとは最後のワラ。つまり,ラクダが軽いワラを1本積んだだけでつぶれてしまう現象のことです!