2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【王欣太ファンミーティング@京都に参加】結論!王欣太先生はとにかくおもしろい!

王欣太ファンミーティング@京都に参加してきました! 王欣太(キングゴンタ)先生といえば,「蒼天航路」「ReMember」「達人伝」などが有名であり,これまでファンとのサイン会やお茶会を開いたことはあるものの,ファンミーティングは初めてとか。 こりゃ,…

【ReMember(王欣太)レビュー】時を超えて再結集する仲間の熱き戦いの物語

ある漫画の登場人物が大好きで,わが子に同じ名前をつけました。 といったら驚きますか? 「ある漫画」とは,「ReMember」。 「登場人物」とは,「レイジ」です。 【目次】 「ReMember」(王欣太)とは? 「ReMember」(王欣太)あらすじ 「ReMember」(王欣…

【ファイアキング(王欣太)レビュー】子供向け!?マジカル・マンガ・オペラ!

先日,東京のゴンタメッカ に行って以来,三国志を描いた傑作漫画「蒼天航路」と,その作者・王欣太(キングゴンタ)先生の作品の魅力を再確認する日々です。 www.kikutti.com www.kikutti.com 王欣太先生の作品は,だいたい読破してきたつもりですが,「お…

【地獄の家(王欣太)レビュー】「蒼天航路」破格の人・曹操のモデル

先日,友人が勧める小説を読んだところ,最後まで全然おもしろくなくて,びっくりしました(苦笑) なぜ,つまらないのか? 信頼する複数の友人が勧めるのだから,私の感性がおかしいのではないか? そう思って読み返そうとしましたが,読み返すことすら気が…

【HEAVEN(王欣太)レビュー】蒼天航路〜王欣太先生の原点がここに!

本にもな,オスとメスがあるんや。 この本は,まぎれもなく本のオスや。 最近ではめずらしい,本のオスや。 〜三代目魚武濱田成夫〜 これ以上この本の本質を鋭く言い当てる言葉はなく,これ以上の言葉は不要。 でも,語りたいので勝手に語ります(笑) それ…