【ゴンタメッカ@ギャラリー・クオーレ】蒼天航路(王欣太先生)の魅力を満喫!

王欣太先生の「蒼天航路」の原画が展示・販売しているゴンタメッカへ行ってきました!

2017年7月14日オープンを知って以来,だいぶ時が経ってしまいましたが,そのぶん感慨はひとしお。

ゴンタメッカの魅力をご紹介します! 

f:id:a-kikutti:20190811153157j:plain

【目次】

【ゴンタメッカの魅力その1:蒼天航路の原画が生で見られる!】

私は,20年来の蒼天航路のファン。

王欣太先生の原画が生で見られるのは,もうたまりません!

2005年にモーニング誌上で連載が終了して以来,14年の歳月が経ちますが,これほど何度も何度も何度も読み返し,今なお魅了され続ける漫画は他にありません。

もう,ヨダレをたらさんばかりに,かぶりつかんばかりに見入ってしまいました(笑)

 

王欣太先生が壁に直接書いた龍,鳳凰,仙人の絵も味わい深くていいですね〜 

f:id:a-kikutti:20190811153716j:plain

 <純粋軍師・郭嘉(中央下),キレッキレでめちゃくちゃカッコいい!>

【ゴンタメッカの魅力その2:スタッフの方が親切!】

私が食い入るように絵に見入っていると,Fさんという女性スタッフの方が声をかけてくださいました。

Fさんのご主人は,王欣太先生と同じ大阪出身。

はじめに勤めた会社が王欣太先生と一緒で,二人はとてもよく気があい,Fさんご主人の勧めで,このゴンタメッカが2017年にオープンしたとのこと。

 

原画販売は,少々早い読者への形見分けの意味もあるそうですが,欣太先生ぜひぜひ長生きしてください!

 

Fさんにかくかくしかじか,蒼天航路への長年の愛を説明すると,9月に京都で展示会やファンミーティングを予定していることや,ギャラリー・クオーレのホームページはじめインスタ,ツイッターフェイスブックで随時,情報発信していることを丁寧に教えてくれました。

 

また,ギャラリーに展示していない曹操張遼の絵を見れますかと尋ねたところ,快く出してくれ,大事な大事な王欣太先生の作品に私の手汗がついたりヨダレでもかかったらどうしようと気が気でなかったのですが,ゆっくり心ゆくまで見せてくれました。

 

 Fさん,ありがとうございました!(^^)

f:id:a-kikutti:20190811153821j:plain

<ラフデザインも王欣太先生の息づかいが伝わってきて,いい!>
 

そして,さんざん迷った末に購入したのがこちら!

大胆不敵にして繊細緻密,正中奇あり奇中正あり,激情曹操は美しすぎてたまりません!

文字どおり喉から手が出るほど欲しくて,お値段ウン万円する絵を買うのは初めてでしたが,満足感が半端ありません。

 

何度見ても,何十度見ても,見飽きることがない。

見れば見るほどに,うん,これは?おお,そういうことか!と発見があります。

 

王欣太先生,このような素晴らしい作品を創作提供いただき,ありがとうございます。

9歳の娘,5歳の息子に見せたところ,「おおおおおーっ!カッコいいーっ!!!」と興奮して,子どもたちにもこの絵の凄さ,迫力は伝わったようです。

わが家の家宝といたします!

f:id:a-kikutti:20190811162534j:plain

<王欣太蒼天航路 極厚本12巻 表紙/ 曹操』(版画)限定10部> 

【ゴンタメッカの魅力その3:駅近で入りやすい雰囲気!】

ゴンタメッカ(ギャラリー・クオーレ)は,品川駅から徒歩5分の大変便利な場所にあります。

もっと,早くに調べてくればよかったと後悔……

ゴンタメッカ(ギャラリー・クオーレ)

東京都港区高輪4-10-18 ウィング高輪west 2F

phone: 03-3280-5331

email: info@gallery-cuore.com

ギャラリーというと,格式が高くちょっと入りづらいイメージがありますが,ゴンタメッカは商業ビルの一角にある,こじんまりとしたオープンスペース。

ふらりと気軽に入ることができ,欣太先生の蒼天航路の作品以外にも,アレン・デザインのユニークな壁掛け時計や,サム・トフトのほのぼのした絵画を楽しむことができます。 

 

通りすがりの外国人女性2人も,「ワオ!」と興味を持った様子で足を止めて見ていました。

「むむっ,お目が高い!この絵は王欣太先生の蒼天航路というてな……」と話しかけようかと思いましたが,英語で何と言えばいいかわからず,しかもスペイン語だかイタリア語をしゃべっていたのであきらめました(笑)

 

蒼天航路三国志好きの方は,一度ぜひ!

www.gallery-cuore.com

 

 【あわせて読みたい 

www.kikutti.com

www.kikutti.com