【占い初体験】生まれて初めてお金を払って占いを受けた結果が衝撃的すぎた話

f:id:a-kikutti:20190128224715j:plain

 

 

先日,生まれて初めて,お金を払って占いを受けました。

20分3,240円。

高い?安い?

占いの相場はわかりませんが,1時間9,720円と考えると,自分の時給よりだいぶ高いのはたしか(笑)

 

生年月日、画数、タロットなどの複合占いで,結局30分ほど占ってもらいました。

その衝撃の結果やいかに!?

 

【目次】

 

【占い師さんに言われたこと】

「占い師さんに言われたこと」と「私の心の声」を箇条書きにしてみます。

 

  • 上司に可愛がられるでしょう?

 →う〜ん,半分アタリ,半分ハズレ

  • 家庭での決定権がないでしょう?

 →家族とは相談しますが、いちおう一番の決定権者のつもりですが……

 

  • 人当たりがよく、優柔不断でしょう?

 →人当たりが悪いとか決断力がありそうとか言われたことがありません

  • 2017年から運気が落ちている。悪いことがなかったですか?

 →昨年,肺炎で入院しましたが,おかげさまで家庭,仕事ともに快調です

 

  • 皮膚が弱いでしょう?

 →ああ,少し肌荒れしてましたね

  • 今後数年間,46歳までひどく運気が落ち込み続けます!

 →たいへん遺憾でございます……

 

  • 仕事は辞めるべきでない。家庭をお持ちでしょう?

 →安易にやめるつもりもありませんが,お説教部屋でしたっけ?

  • 働くことの大変さがわかっていないのでは?

 退職・転職を経験済みの未熟なアラフォーでございます……

 

f:id:a-kikutti:20190128230250j:plain

 

【率直な感想】

感想を一言で言うと,「前向きな話がまったくないやないかーい!」(笑)

 

基本的に占いは信じない主義。

「良いことを言われたら信じよう!悪いことを言われたら無視しよう!」と思っていたのに,まったく良いことを言われなくてびっくり!

 

40代の今後数年間は相当に運勢が悪いらしいので,「じゃあ,運が上向き,変化するのに適切なタイミングは何歳ですか?」と聞いたら,65歳ですと!

 

人生そんな気長に待ってられるかい!!

あい どんと びりーぶ ゆー!!!(笑)

【まとめ】

冒頭,占い師さんは,「宿命は素材であり変えることができないが,幸不幸とはまた別物」と話していましたが,とはいえ,近い将来に関してまったく前向きな話がなかったので,がっかりした次第です。

 

3,000円くらいの自己啓発セミナーだったら,一言半句くらいは目からウロコの内容があるもの。

 

しかし,今回の占いは,ふつう程度の洞察力があればわかるありふれた現状分析ばかりで新たな発見がなく,しかもけっこうハズレが多い。

メンタリストDAIGOさんであれば,もっと的確で鋭い分析ができるでしょう(笑)

 

占い師の指摘どおり,私の運勢がどうしようもなく悪い可能性もありますが,おそらく,占い師というものは,現状から大きな変化を促す発言はできないのではないでしょうか?

 

たとえば,「運勢がものすごく良いから,今の仕事を辞めて新たなことにチャレンジしなさい!」とか,「運勢が悪いから,今つきあっている人と別れなさい!」とかアドバイスして,そのとおり行動してうまくいかなかった場合,ものすごく責められたり,恨まれたりする可能性があります。

 

だから,多くの場合,現状を大きく変えるようなアドバイスはできず,一般論的なお説教になってしまうわけです。

いや,きっと,神がかった占いができるカリスマ占い師はいると思うのですが,今回の占い師さんはおそらくそうではなかったのだと思います。

 

まあ,話のネタとしては大変おいしゅうございました(笑)

その占い師さんの名誉のため具体名は書きませんが,占いはどこでも似たようなものかなーと思うので,興味を持たれた方は受けてみてください(^^)

 

あわせて読みたい

www.kikutti.com