ツイッターの未読通知が消えなくて困った話

ここ数日,ツイッターで未読がないのに通知が消えなくて,困っていました。

こんなやつです↓

f:id:a-kikutti:20190330111651j:plain

 

いろいろ試した結果,無事解決した話です。

【目次】

【1,チェック漏れがないか確認】

ツイッターの「ホーム」「メッセージ」を確認し,本当にチェック漏れがないか確認しました。

「ホーム」は左端の「家」のアイコン,「メッセージ」は右端の「メール」のアイコンです。

こんな感じ↓

 

f:id:a-kikutti:20190330112318j:plain

 

何度「ホーム」「メッセージ」をチェックしても未読はないのに,右端の「メッセージ」の通知が消えません。

どうやら,「メッセージ」が犯人くさいです。

 

なお,「メッセージ」は,「受信トレイ」「リクエスト」2つ画面があるので,両方をチェックします。

「リクエスト」が何か届いていたのかな?と思いましたが,未読はありませんでした。

こんな感じ↓

f:id:a-kikutti:20190330112845j:plain

【2,スマホを再起動】

スマホで不具合が出た時は,再起動すれば解決することが多いもの。

しかし,2回ほど再起動しましたが,通知表示は消えませんでした。

【3,パソコンからチェック】

スマホからではなく,パソコンから確認するとよいかも?」と,パソコンからツイッターにログイン。

すると,すぐに犯人の正体がわかりました!犯人はコイツです!↓

f:id:a-kikutti:20190330113705j:plain

おそらく,このメッセージリクエストを既読にする前に,このあやしいアカウントは通報されて削除されたため,ずっと未読となって残っていたのでしょう。

このメッセージを削除した結果,未読の通知表示は出なくなりました!

【まとめ】

スマホでは不明だったけど,パソコンで確認したら解決!

同じ悩みで困っている方は,ぜひお試しください!(^^)/

 

あわせて読みたい

www.kikutti.com

www.kikutti.com